きまぐれ雑記

うたプリ好きの自分による自分のためのブログ。

マジLOVEキングダム建国から丸2週間が経過して、思うこと

6月14日(金)の建国から早2週間。
体感的には、「えっまだ2週間!?」って気がしてなりません。
 
 
6月29日(土)現在、19回帰国しました!!
緑川さん!!!!!わたしやりましたよ!!!!!()
 
 
というか皆さん何回帰国してるんだろう…
わたしがフォローさせて頂いている方々は結構本気の方が多いので
10回以上は普通だったんですが、、
劇場で近くになった2人組とかの会話を聞くと、
またアンコール変わったら行こう~!って仰っていて
エッ!!??!そんなもんなの!?!?と内心焦る。
 
 
それでもこの方々も恐らく上映終了までに4回は帰国されると思うので
普通に映画4回見に行くのも多い方だよなwwwwと冷静になりました。
 
 
もうすぐ20回なんですけど…(真顔)(冷や汗)(※まだ行く気満々)
 
 
都会の方だと上映回数が多かったりで回数重ねられるの羨ましいな~と思う反面、
その分特典の減りも早いんだよなあ…と思うと、なんともいえない気持ち…。
 
 
わが県の今週の上映スケジュールは、開催劇場の全公演含めても1日3回…
週に1回(金曜日)にスケジュールが見直されて、毎週1回ずつ減っていっており。
4週目の特典コンプは難しそうだなあ…………ウッ……最推し…
特典の在庫は腐るほど()あるのに、行ける上映回がないという現実。切ない…
 
 
恐らくわが県の初週の客入りが少なかったのは、特典がビジュアルポスカだったからじゃないかな~~~~~~って
ケチをつけています。
 
 
だって同じポスカ何枚もいらなくない…?(ごめんなさい)
もったいなくて使えないし…
 
 
現実問題、特典が2週目からのトレーディングコースターになってから、格段に1回ごとの客入り増えたもん!
勿論アンコール曲追加もあると思うけど…
 
 
ただその分、フリマアプリやオークションやらでの転売が目立ちますね~
コースター1枚に7,777円って………
入手できないからどうしても転売から買っちゃうって気持ちもわからんでもないけど
そんな高値で売り出す、出品者の神経を疑っております。
どこ行っても転売ヤーはいるんだよなあ。悲しき現実。
 
 
そういえば、興行収入が4億円をこえたとか!
おめでとうございます!!!
ちょっとでも貢献できてたら嬉しいなあ。
 
 
 
 
 
ここから映画の感想やらなんやら。
批判はないけど、↑みたいに公式にケチ付けることも、なくはないので
ムッとされる方は、早いうちにこのページ閉じてくださいね。
 
 
♔アンコール曲追加に関して(楽曲を18人で歌うことについて)
 
やっぱり意見割れるよね~。想定内。
 
 
わたしも前記事に書いた通り、マジLOVEキングダムを18人で歌うのか~ってとこにはウーンと思ったりしました。
まだ言うか?って感じだけど、当初はやっぱり「マジLOVE」はスタリだけのものであってほしいと思う気持ちが強くて。
ポンコツだから、何度も帰国することによって特に気にならなくなってきたけど😇
 
 
その中で突然発表になった、アンコール曲。
「Welcome to UTA☆PRI KINGDOM!!」
 
 
発表になった当初は、うぉー!!!ってなりました。
映画って、変更になることってあるんだ…!!?!!?!って。(ポンコツ
 
 
興奮して落ち着いた頃に、Twitterで賛否両論あることを知って
そこではっとしましたね。
 
 
正直わたしは、アイドルと恋愛がしたいわけじゃなくてアイドルとして応援したい派なので
ゲームはあまり手を付けていません。持ってるけど。
だからWelcome to~の歴史も、正直詳しいこと分かりません。ごめんなさい。
 
 
でも、タイトルをモジるのであれば、Welcome to~のスピンオフ?的な感じで
新曲として扱ってほしかったなあ、みたいな気持ちがありました。

「Welcome to UTA☆PRI KINGDOM!!」っていう、新曲が欲しかった。

きっとそうだったら、反対の声も少なかったんじゃないかなあ。
 
 
反対する人の声を聴いて、、
じゃあプリライの最後でマジLOVEレジェンドスターやらマジLOVE1000%を出演者全員で歌ったりするのも
嫌な気持ちで見てたのかなあ、って思うと悲しくなったり。
 
 
少しだけ話が逸れますが、我が家は毎年ジャニーズカウントダウンで年を越します。
その中で、他グループの曲を他グループが歌う、シャッフルが楽しくて好きだったりしたのですが
(例えば、嵐の曲をV6が歌ったり、Kis-My-Ft2の曲をHey! Say! JUMPが歌う、とか)
ジャニーズの推しグループがいる方から、「複雑」って気持ちを聞いて、はっとした。
 
 
確かに。
わたしもST☆RISHの曲をHE★VENSが歌ったり、QUARTET NIGHTの曲をST☆RISHが、
HE★VENSの曲をQUARTET NIGHTが歌うの、なんか嫌だなって思った。
それぞれそのグループがその曲に込めた想いっていうのが分かるから、簡単に歌ってほしくないなっていう。
 
 
これ、人によって考えが違うみたいで
会社の先輩に聞いたら、「それはまた新しい曲の一つとしてお得感がある」って言われて
そういう意見もあるんだな~って思いながら、わたしは結構我が強いタイプなので、胸の中では腑に落ちない気持ちでいっぱいでした。(じゃあ聞くな)
 
 
だから今回解釈違いが起きていた(賛否両論あった)のはそんな感じなのかな~って思ったり。
ちょっと違うかもしれないけど。
 
 
既存曲を全員で歌ってほしくない、っていう気持ちと、単純にアンコール曲追加ありがとうっていう
どっちの気持ちもわかるからこそ、本当に複雑。
 
 
争わないためには、ライブ限定の全員曲とか欲しいよね!!!!
​上松さーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!よろしくお願いしまーーーす!!!!!
 
 
・・・
 
 
​また今回もびっくりするくらいただの感想を詰め込んだ長文記事が誕生しました。
何回も映画見て刺さった部分​は別記事にして上げようかな。あとで書きます!
 
 
後から見返したら楽しいので、完全に自己満足ブログです。​
お付き合い頂いている皆様、ありがとうございます!