きまぐれ雑記

うたプリ好きの自分による自分のためのブログ。

【ネタバレ有】ST☆RISH SECRET PARTY ! セシル回参加レポ

f:id:rr-khy:20190308160452j:plain

スタリのシークレットパーティに参加してきました。

(敬称略。アイドルの呼び方は、クラ組のみちゃん付けで他は呼び捨てで記載。気になる方は閲覧をご遠慮ください)

キャラは色分け、コーレスは茶色で記載。

 

 

結論から申し上げると、思っていた以上の衝撃。

ライブだけど、CGなんだよね…って思っていた、観る前のわたし。

それが今や、アニメを何度も見返しているほど。プリライやファンミ円盤には手が付けられない…

 

 

是非、推し回は参加して欲しい…😭🙏

あと、推し回じゃなくてもそれぞれの回でフューチャーされるというか

特に目立っている子がいると思うので、それ、是非参考にして下さい。

ちなみに、セシル回は音也、音也回はルレ組と翔ちゃんが特に可愛かったです。

※個人差があります

 

 

わたしは3月6日(水)の、17:45~セシル回と20:15~音也回に参加しました。

今回はセシル回レポ。

 

 

わたしの推しはトキヤ、友人の推しは翔ちゃん。

なんとしても翔ちゃん回を取ってあげたかったのですが、翔ちゃん回は取れず…😭

 

 

< 到着~入場レポ >

 

16:15     現地、VRZONE SHINJUKU到着。

 

わたし:着いた!着いた!

    あれ?スタリがいない…どこ…?(キービジュアルは正面にあると思ってた)

 友  人 :右?左? えっどっちもいない…もしかして:裏

わたし:え~~もしかしてすぎるだろ~~(移動) 嘘じゃん居たよ

 

 f:id:rr-khy:20190308160716j:plain

 

ということで、キービジュアルは正面の反対側の道路、

VRZONE SHINJUKUの裏側にいらっしゃいますのでご注意ください。

あ~~かっこいい~~~😇😇プリンスここにいる…

 

 

 

ジオラマが販売中止になってしまったので、入手できないのはとても残念…

でも通販もあるから!!!元気だそ!!(空元気)

 

 

 

集合時間までは東京ミステリーサーカスで遊んでました。

 

 

 

17:15    正面入り口から突入。

入ってすぐ左側で、チケットの確認と入場券(QRコード)をもらいます。

右に進んで、貰った入場券をリーダーにかざして入場。

 

 

 

 

☆公式のフロアマップに書き足しましたが

黄緑で囲っている部分に集合、会場は左上の「Arena」です!

赤でマークしているところにサイン入りポスターがあり、

黄色でマークしているところにファンレター入れがあります。

 

 

f:id:rr-khy:20190308160930j:plain

 

 f:id:rr-khy:20190308161021j:plain

 

 

 

入場後すぐに、こちらの看板が…!

 

 

 

f:id:rr-khy:20190308161403j:plain

 

 

 

うおー!!!テンション上がる!!!

 

 

 

この看板の向こうに、アリーナとスタンディング別に整列します。

わたしと友人はスタンディングの整理番号34、35。

この時点でマジでドキドキで壊れそう。口から心臓出そう。まじで

 

 

 

チケットの番号を整列されている方に確認しながら並び、

その後にスタッフさんがチケットの確認をしに来られるのを待機。

 

 

 

定刻10分~15分ほど前に会場入り。

アリーナ席は座席が交互に置かれていて、2列目まではほぼ最前くらいの勢い。

スタンディングは入場順に前から詰めていた印象…

 

 

 

スタッフさんがしきりに「いまお立ちの場所で、ステージ全体が見えない方は、思い切って後ろにぐっと下がったほうが全体が見えます!」と叫ばれています。

 

 

 

それでもわたしは前に行く。

(身長150cm)スタンディング2列目を確保。

 

 

 

開始3分前、ドキドキ…

本当に「ドキドキで壊れそう」ってこういうことなんだなって

もうここで死ぬかもしれない

 

 

 

 

以下から公演のネタバレです。

< 17:45 ~ 司会進行 : 愛島セシル >

 

 

定刻になり、画面にはシークレットパーティのロゴが。

セシルの声が会場に響き渡り、ライブ中の説明事項などを読み上げ。

説明が終わって、10秒ほど間があいてから…

 

 

 

①マジLOVEレジェンドスター

れ~じぇんすた~

アアアアアアアア(号泣)

ピギャアアアア!!!アアア!!!(語彙をなくす)

ここからライブ終わるまでずっと泣いてた ウーーーーーST☆RISH!!!!!!

 

 

 

振り付けが、本当に可愛くて、かっこよくて

頭に手を当てて頭コテンってするところと、

足パカパカするところと、薬指さすところと

もう全部が全部すごい、アイドルいる、動いてる、イキテル

アイドルが、そ、存在している!!!!!!!!!!1

 

 

 

6曲目以外はフルではなく、1番とCメロ~(2番カット)。

キャパは恐らく140~160人くらいなのに、箱が小さいからか興奮からか

絶対人数以上の声出てた!!!

コーレスたのしかった…んひぃ…😭

 

 

 

 

トークコーナー

司会進行役を中心に、話が進み…

立ち位置は、なっちゃん・音也・真斗・セシル・レン・翔ちゃん・トキヤ

(自信がないから信じないでください)(音也と真斗逆かな…レンとなっちゃん逆…?)

 

 

 

左から順に、自己紹介!

トキヤが興奮状態すぎてそれしか覚えてない。めちゃくちゃ意気揚々としゃべってた。

完全に宮野トキヤになってた。まじで

あとずっと音也が手振ってた。手振りすぎて自己紹介の順番回ってきてるのにずっと手振ってるもんだから、セシルにトントンってされてた。可愛いかよ

あとなっちゃんなっちゃん(頭のぴょこぴょこ)がぴょこぴょこぽyこぴょKAWAII

 

 

 

ペンラの色でトークの内容が変わるところは、

青色のペンラが多かったようで「答えて!Secret Question!」でした。

アイドル全員がジェスチャー付きで教えてくれて、

〝「教えて!Secret Love!」は、赤(左側に手を振る)「答えて!Secret Question!」は、青(右側に手を振る)〟の動作が可愛かったです。

ペンラの数を数えてる間のセシルの可愛さ。

セシル以外の6人は場所チェンジ。

なっちゃん・翔ちゃん・トキヤ・セシル・音也・真斗・レン(多分こんな感じの順番)

 

 

 

トークの内容は、「メンバーあるある」。

全部、その通りに覚えているわけではないので、ごめんなさい!!!!

 

 

 

セシル:あるある、とは、なんですか? 

音也:あるあるっていうのは、、(説明の内容忘れた…)

セシル:なるほど!じゃあこの質問はオトヤの書いたくじなんですね!

音也:うん!

セシル:じゃあまずはオトヤから。

 

セシル→音也の内容忘れた~~~~~~~~😭😭

飽きっぽいみたいな内容だった気がする…

 

那月:そうそう、音也くんは見るたびにやっていることが違って、台本を読んでいたと思ったらトレーニングをしていて…

 

この辺すごく大まかというか、内容飛び飛び。

ニュアンスで受け取ってください…

 

音也:セシルのあるあるは、感覚が違うところかな~

トキヤ:そうですね、気に入ったものをみつけてお店ごと購入しようとしたときは驚きました

(ここで御曹司2人が「何がおかしいんだ?」といわんばかりに顔を見合わせていた…!!!!!!)

 

セシル:ショウは、いつも全力全開で、みているこっちも元気になります!

セシル:トキヤは、慎重すぎます。石橋を叩いて、叩きすぎて壊してしまいそう。

 

セシル:ナツキはよく物を壊します。とても力が強いので、繊細なものの扱いは注意が必要です。

セシル:マサトは、よく人のことに気を配っていますが、自分のことには鈍感。もっと自分を大切にしてください!

真斗:愛島に心配をかけないようにせねばな

 

セシル:レンは寂しがり屋。よくコミュニケーションをとろうとしています。

レン:みんなの迷惑にならないようにしなきゃね

 

そしてここで音也の話題に戻って、

 

音也:わー!もう、あるあるは、なし!

セシル:あるあるじゃなくて、なしなし?ワタシ、何か間違っていましたか?

トキヤ:いいえ、間違っていませんよ。むしろ、ありありです。

 

こんな感じでトーク終了!!

とびとびで申し訳ない…内容はざっくりこんな感じ。

何で覚えてないかって、覚えていたくても一瞬のことすぎて覚えていられないというか、

何より、誰かがしゃべっているところで誰かがアクションしてたりこっちに手振ってきたりほかのアイドルと話してたりしてて目が!!!足りない!!!!耳も!!!!足りない!!!!!!

 

 

 

②Shining☆Romance

トーク終了後、セシルだけ残って他6人はライブの準備へ。

セシルから会場のプリンセスに向けてメッセージ。

「Are you ready?」

の合図があって、5秒ほどで

 

キッラッキラーに♪

始まったとたん、 ピギャアアアアアアアアア

アイドルの姿を目で追うのが必死で、シャニロマのコーレスしたことないのに

みんなの息がぴったりで!!!

 

 

 

残念ながらマイクを持ってのダンスだったので、「こーいのっ」のところのハート作りフリはありませんでした………

でも、PVとほとんど一緒の振り付けで、あ、目の前に、プリンスがいる、いる…ってなった。居た。

居たよ!!!!1プリンスいたもん!!!!!!(トトロを見たメイと同じ反応)

 

 

 

シャニロマが終わって、キャー!!!ってなったのもつかの間

 

 

 

③マジLOVE2000%

にっせんっぱ~ で急に始まって、キャー!も言いつつ

ヘイ!!!!!!!って叫べるここに集ったプリンセス。まじで調教されている。

ほんとすげえとおもった とっさにヘイ!って いえるんだぜ

 

 

 

スタリの曲は☆を描く振り付けが多いから、2000%で勉強した(会場で)

今度から☆書くときは上スタートで右下おろしの書き方で書こうと思う。常に訓練。

 

 

 

らんらんら~らららら~のところでなんだかみんな喋ってた気がするけど覚えられるわけもねえ 言ったかすらも覚えてねえ

 

 

 

2000%終わって、はぁ~~!!!スタリ好き~~~!!!ッッ!!!ってなってるところに

 

 

 

マジLOVEレボリューションズ

1000%~超えちゃって~ アアアアアaaaaaaa

LOVEの大革命~  せーーーーのっ!!!!!! マジLOVEレボリューショ~~ンズ(あのフリ)

ここから怒涛の7連続レボリューションズ

もうほんとマジレボ疲れるけどコーレス一番好き。好きすぎる

 

 

 

間奏の「フォゥ!!!!!!」は健在でした!!!!!!!1みんな元気に叫ぼうな!!!!!

 

 

 

間奏の最後のほうに、なっちゃんか誰かが「みんなで一緒に!」みたいなこと仰って、

「やがて~ … 幸せ~だと言~わせてあげるから~」 までみんなで合掌。間違えた合唱。

わたしここの歌詞大好きすぎて、泣きすぎて歌えなかったし前が見えなかった

 

 

 

あと最後のほう、声枯れすぎてオッサンみたいな声だったことを反省したい。

 

 

 

トーク(最後の挨拶)

 3連続で曲がおわったところで、休憩というかトーク

もうほんとごめん、ここ何言ってたか全く覚えてない。まじで

でも「次の曲が最後です」って言われて、エッ…ってみんなでざわざわして

みんなの最後の挨拶を聞いて(聞いた覚えがねえな)

ウッ…ぐすっ…ってなってるところに

「WE ARE ST☆RISH!!」

 

 

 

アッ(膝から崩れ落ちそうになるのをこらえて)

号泣。 んひぃ~~エッ、、ぐすっ、、、うっ…ってリアルに嗚咽漏らして泣いてた

うるさくしてごめん…でもみんなすすり泣いてたよな…ミンナ ナカマ

 

 

 

どうしても6thStageは行けなくて、ファンミは退場曲?でイントロだけだったから

もうほんとに泣いてしまった。生で聞けるって思わなかったから

 

 

 

⑤ WE ARE ST☆RISH!!

ここに~歌う~ の時点でもう前は見えてない(涙で)

決戦ライブが目の前で起こっている、あの場所に自分がいる、

そう錯覚させるほどの、美声とフォーメーション、何もかもがあの時のまま…

 

でも、ハコが小さいから、「わたしたちのためだけの」WASって感じで

もう終始泣いてたし、「ST☆RISH!!」ってコーレスさせてくれてありがとう

We are ... and , You are ST☆RISH!!!!!!!!!!!!

 

 

 

生で見させてくれてありがとう、ありがとう世界

 

 

曲が終わったら、舞台は暗転して誰もいなくなり。
(あれ?いなくなったっけ?じゃあねばいばいみたいなのあったっけ…)
 
 
誰もいなくなったステージで、7色のスポットライト?が、チカチカ点滅。
その後、どこからともなく「スターリッシュ!」の掛け声。
その人に合わせて、全員でスターリッシュコール。

 

 

声援にこたえて、20~30秒?くらいしてからスタリ再登場。
那月もう少しだけ皆さんと一緒にいたくて戻って来ちゃいました。
だけ覚えてる。でもこの言葉も合ってるか自信がない。泣いてたから
 
 
 
?:最後にもう一曲だけ、俺(僕?)たちの大切な、この曲。
もう誰が言ったかもこれが合ってるのかも…音也…?自信が…

 

 

いつ、どこで写真撮影していいんだろう?とソワソワしてる方も多いと思うのですが、ネタバレすると、アンコール曲の間奏部分でした。

わたしトークコーナーの途中とかだと思ってて、公演中ずっと携帯握りしめてた

セシル推しの方は、支給されるペンラは濃い緑なので、ファンミライトとか持ってた方がよさそう。カメラで撮影するとき以外はずっと持ってられるはず!(複数本持たなければ)

 

 

 

そして撮影していいところの説明を全員(音也かなっちゃんだった気が…)でして、、

 

 

 

⑥マジLOVE1000%

セシルの「Are you ready?」から始まり、

ドキドキで壊れそう 1000%LOVE  ヘイ!!!!!!!!

会場の全員が一つになったような感覚でほんともうみんな好き!!ってなった(オタク脳)

 

 

 

それぞれ同室組のパートは2人ずつ前に出てスポットライトが当たるような形になってて、

その後ろで同じ、もしくは別の振り付けをみんなでやってるの…

ほんと、ルレ組好きな人、クラクラしちゃうくらい♪のところ死ぬ。

わたし2回死んだ(残機不明)

 

 

 

御曹司のところも、クラ組のところも、黄色い歓声であふれてて

ああ、うたプリ好きだな、って曲の途中でジーンときて泣いてた

 

 

 

写真撮影タイムは鬼のように連写しまくったので、後ろの方ごめんなさい…

全然うまくは撮れなかったのですが少しだけ掲載。

 

 

 

スタンディング2列目左側から、人の頭と頭の間をパシャパシャしました。

 

f:id:rr-khy:20190308162103j:plain

 

 

 f:id:rr-khy:20190308162138j:plain

 

 

f:id:rr-khy:20190308162206j:plain

 

 

f:id:rr-khy:20190308162234j:plain

 

 

 

そして曲が終わり、プリンス退場。

ハイタッチ、肩を触る、ボディタッチやら色々あって

オリレゾ組、サッカー組やらいろいろ…

 

 

 

最後はトキヤと音也がステージに残り。

音也がずっとこっちに向かって手を振り続けてるもんだから、トキヤが

もう行きますよ、って左側にはけようとしたところを

音也に肩をつかまれて、2人でキャッキャしながら

トキヤは「もう降参です」ばかりに嬉しそうに呆れた顔で両手あげて、

その肩を音也が握って、電車ごっこみたいな感じでフェードアウトしていきました。

何言ってるか分からないって?わたしもわからない

 

 

 

そして公演終了。最後はまた最初と同じく画面にロゴが表示されて

セシルの挨拶。

本当にプリンスはいたんだな、うたプリと同じ時間を生きててよかった、そう思える1日でした。

 

 

 

ちなみにノベルティ付きチケだったので、ノベルティをもらって、その足で物販会場にてアクキーを1個購入し、カフェコーナーへ。

 

 

 

アクキー、ノベルティはどちらも見事にセシル!!!

友人もノベルティはセシル。えっこれセシルしかないの!?セシル回だから!?って感じでめちゃくちゃ笑ったwwww

ノベルティはそもそもないようなもんだから、なくてもいいやと思って

セシルが好きな方にお譲りしようと椅子に座っていたところ。

 

 

 

前からセシル推しのお姉さんが翔ちゃんを持って駆け寄ってきて下さり

後ろから、セシル推しのお姉さんがトキヤを持ってツンツンして下さり

お互い推しが入手できるという、奇跡の状況…😭ありがとう世界…(2回目)

 

 

 

ちなみにアクキーは、トキヤ持ちのお姉さんと交換して頂きました!

みんなかわいいし誰でもいいや!とは思っていたものの

やっぱり推しを目の前にすると、推しが欲しくなるもので…願ったりかなったり…😭

 

 

 

 

そのあとは何も公演がない1時間だったので(決して翔ちゃん回のチケットを取れなかったからという負け惜しみではなく)ゆっくりしつつ、レポをまとめていました。

 

 

 

音也回は、ルレ組が最強に可愛すぎて記憶が吹っ飛んでしまっているので

思い出せたらまた書こうと思います。思い出せわたしの脳…!

 

 

 

長文読んでいただきありがとうございました!!!!!!!!

 

 

 

絶対推し回行きたいので、大阪のチケ戦頑張る😇😭😭😭